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SPIC INTERNATIONALプラットフォーム利用規約

株式会社スピックインターナショナルは、弊社の実店舗、弊社ウェブサイトやモバイルアプリケーション、弊社が出店するECモールサイト(以下「弊社プラットフォーム」と総称します。)の利用規約を以下のとおり定めます。
本サービスをご利用される方は、本規約の全ての条項を承諾していただくことが条件となりますので、ご登録される前に本規約を必ずお読みください。

第1章 本規約の適用範囲および変更

第1.1条(本規約の適用範囲)
  1. 本規約は、弊社プラットフォームをご利用される第2.1条に規定するお客様全てに適用されます。弊社プラットフォームを利用されたお客様は本規約に同意されたものとします。
  2. 弊社はECモールサイトに出店することがあります。当該モールサイトの利用に関しては、当該サイトの利用規約および当該サイトにおいて弊社が特別に規定する利用条件(以下「モール規約等」と称します。)が適用されます。本規約とモール規約等が矛盾・齟齬する場合には、モール規約等が優先して適用されるものとします。
第1.2条(本規約の変更)
  1. 本規約は、弊社プラットフォーム上での掲載等、弊社が適当と判断する方法でお知らせすることにより、お客様の事前のご承諾なしに新たな規定を追加、変更し、本規約を改定できるものとします。当該規約の変更は、当該掲載に記載された一ヶ月以上の予告期間の経過をもって効力が生じます。ただし、誤記の訂正、体裁の変更、その他利用契約における弊社の義務を縮減・削除する変更またはお客様の権利を縮減・削除あるいは義務を追加する変更に該当しない変更は、お知らせと同時に直ちに効力が生じるものとします。
  2. 本規約が改定された場合、お客様は改定後の規約にのみしたがうものとします。

第2章 お客様

第2.1条(定義)
  1. 本規約において「お客様」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、弊社が弊社プラットフォームで提供する商品またはサービス、画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します。)を検索、閲覧または利用し、商品またはサービスを購入することがある者を総称します。これには第3章に定義する会員が含まれます。
  2. お客様は、本規約および弊社プラットフォームに掲示された特定商取引法に基づく表記等(以下、「本規約等」と称します。)にしたがい、弊社プラットフォームをご利用いただくことができます。
第2.2条(お客様情報の取り扱い)
  1. 弊社プラットフォームの利用に関連して弊社が知り得たお客様の個人情報については、別途弊社が定める「プライバシーポリシー・個人情報保護方針」 にしたがい取り扱うものとします。
  2. お客様が弊社の弊社プラットフォームにアクセスすると、お客様に関するあるタイプのデータ(以下、「アクセスデータ」と称します。)が自動的に収集されることがあります。これらのタイプのデータには、アクセスログ、ウェブビーコン(ピクセルとも呼ばれます。)、クッキー(Cookie)などが含まれます。これらのタイプのデータは、お客様のコンピューター内に残り、引き続きデータを収集する場合があります(アクセスデータについては「クッキー(Cookie)ポリシー」もご確認ください。)。

第3章 会員

第3.1条(定義)
本規約において「会員」とは、本規約の内容をすべてご承諾いただいた上で、弊社所定の手続きにしたがって会員登録を申し込み、弊社がこれを承認した個人のお客様のことをいいます。
第3.2条(会員登録)
  1. 会員登録手続きは、弊社プラットフォームの会員登録ページから弊社の指定する方法にしたがい、会員登録を希望するお客様本人が行うものとします。代理による登録は一切認められません。
  2. 弊社は、会員登録を申請したお客様が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否し、または事前通知することなく一旦なされた登録を取り消すことがあります。
    1. 本規約等への違反により、会員登録の抹消等の処分を受けている場合
    2. 会員登録の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合
    3. 商品等に関する料金等の支払遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、不当な返品・交換の要求ないしその他の債務不履行があった場合
    4. 本規約第5.4条(禁止事項)の行為があった場合
    5. その他、本規約等に違反した場合
  3. 会員登録が取り消された場合においても、当該会員は、弊社プラットフォームの利用により既に発生した支払い義務等の本規約上の履行責任を免れないものとします。
第3.3条(登録内容の変更)
  1. 会員登録情報の内容の全部または一部に関して変更が生じた場合は、会員は弊社が別途指定する方法により直ちに登録内容を変更するものとします。
  2. 会員から前項に関する変更の通知がなかった場合には、既に登録された情報に基づく処理を有効なものとし、この場合に生じた損害について弊社は責任を負わないものとします。
第3.4条(ログインアドレスおよびログインパスワードの管理)
  1. 登録されたログインアドレスおよびログインパスワードは会員本人のみが利用できるものとし、会員はそれらの管理について責任を負うものとし、第三者への譲渡、承継、貸与、開示または漏洩をしてはならないものとします。
  2. 会員のログインアドレス、ログインパスワードおよびクレジットカード番号その他決済サービスの認証に関わる情報について、使用上の過失または第三者の不正使用等による損害について、弊社は責任を負わないものとします。
第3.5条(退会)
会員が退会を希望する場合には、弊社プラットフォーム上にある弊社所定の退会手続きを行っていただきます。弊社は、退会の申し出にしたがい、速やかに、当該会員の会員登録を抹消します。
第3.6条(会員限定のコンテンツ)
  1. 弊社は、独自の判断により、商品購入に伴うポイント付与その他会員に限定のコンテンツを提供することがあります。当該コンテンツの内容は弊社プラットフォーム上に掲げるものとします。
  2. 前項のコンテンツの内容は、本規約第1.2条(本規約の変更)にしたがい、追加、変更、廃止することができるものとします。
第3.7条(情報の管理)
  1. 当社は取得した会員情報を下記の目的に利用するものとします。また、その利用目的達成のため、当社が選定した業務委託先へ委託する場合、ならびに当社が属する企業集団を構成する各社、当社商品を取り扱う百貨店および当社が店舗を置く商業施設等を含む当社が指定する第三者と共同利用する場合があります。
    1. 本サービス会員、ユーザの管理
    2. メールマガジンの発行
    3. ポイントサービス等の提供
    4. 当社商品等の紹介、広告、宣伝、販売の勧誘
    5. 商品の発送
    6. カスタマーサポート
    7. キャンペーン等企画、アンケートの実施
    8. その他本サービスに関連したコンテンツをご提供するため
    9. 個人を特定できない状態に加工した後のマーケティング活動
  2. 当社は、原則として会員が会員登録手続および、その後の会員情報の変更登録において、開示した会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示・提供することはありません。ただし、以下の場合には、会員の事前の同意なく、当社はこれらの会員情報を開示・提供できるものとします。
    1. 個人情報の保護に関する法律第36条の定めに基づく匿名加工情報として、会員情報を識別できない状態に加工した場合
    2. 法令などに基づき、会員情報の開示・提供を求められた場合
  3. 当社は、当社が利用することを承諾した上で会員が発信したコメントその他の情報について、当該情報が他の会員、第三者、もしくは当社の名誉もしくは信用を明らかに毀損、または法令に違反していると認められた場合等の理由により、当社が必要と判断した場合には会員に断りなくこれを削除、もしくは掲載場所を変更することができるものとします。
前3項の他、当社は別途定めるプライバシーポリシーに則り取得した会員情報を取り扱うものとします。

第4章 商品の購入

第4.1条(商品の購入)
  1. お客様は、本規約等にしたがって弊社プラットフォームを利用し、商品の購入を申し込むものとします。
  2. 前項の申し込みの受付処理が弊社において完了し、弊社から注文内容を確認する旨の電子メールをお客様宛に発信した後、改めて発送完了メールをお客様宛に発信した時点で、当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
  3. 前項の規定にかかわらず、弊社プラットフォーム利用に関して不正行為および不適当な行為があった場合、またはこれを強く疑わせる事情があった場合、本規約等への違反があった場合には、弊社は売買契約について、取消、解除、その他適切な措置をとることができるものとします。
  4. 購入の申し込みは、お客様本人が行うものとします。第三者が本人を代理し、またはお客様の名義を使用して商品を購入することは禁止いたします。
  5. 弊社プラットフォームによる商品の配送先は日本国内(販売時に明示的に除外されている場合を除く。)、もしくは、弊社が販売地域として別途記載している国、地域に限ります。
  6. その他詳細は「特定商取引法に基づく表記」 をご覧ください。仮に、本章の規定と「特定商取引法に基づく表記」 とに相反する点がある場合、後者が優先して適用されるものとします。
第4.2条(決済方法)
  1. 商品等の配送に関わる送料、及び会員が代金引換方式を指定して注文した場合の代金引換手数料、後払い方式を指定して注文した場合の後払い手数料は全て会員が負担するものとします。
  2. お支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、送料およびこれに関わる取り扱い手数料に消費税を含んだ金額の合計となります。
  3. クレジットカードまたはその他決済サービスによるお支払いの場合は、会員がクレジットカード会社又はその他決済サービス提供会社との間で別途契約する条件にしたがうものとします。なお、会員とクレジットカード会社等との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。
  4. 決済方法、その他お支払いに関する事項については、「特定商取引法に基づく表示」 に記載のとおりとします。
第4.3条(商品の返品・キャンセル・交換)
弊社は、ご注文完了後のキャンセルや以下の場合の返品・交換につき、「特定商取引法に基づく表記」 記載の基準にしたがい対応いたします。
  1. 商品の返品・交換については、当社が以下に定める規定に従い、商品到着後10日以内に返品・交換連絡先にご連絡いただいた場合に限り受付けいたします。
  2. 会員は、当社が以下に定める手続きに従い、商品の返送を行うものとします。
  3. 返送・交換にかかる送料については、不良品や誤配送など当社の責めに帰すべき理由の場合のみ当社負担とします。
  4. 当社の責に帰すべき理由(不良品、誤配送等)によらない会員の都合(サイズが合わない、イメージが違う等)による返品・交換は一切承らないものとします。
  5. 当社の責に帰すべき理由により会員が交換を希望した場合には、当社に当該交換を希望する商品が到着し、交換対象となる新たな商品が準備でき次第、発送するものとします。
  6. 在庫切れ等により交換が不可能な場合は、返金での対応とします。返金方法は、別途定める規定に従い行うものとします。
第4.4条(購入申し込みの拒否及び当社による売買契約の取消)
以下の各号に該当する場合、当社は、当社のみの判断により、第8条に定める会員による商品購入の申し込みを拒絶し、または利用者との間の売買契約締結後でも当該売買契約を解除することがあります。この場合、当該拒絶または解除により利用者に発生する一切の損害についてこれを賠償する責を当社は負わないものとします。
  1. 会員が本規約に違反した場合
  2. 会員の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
  3. 商品が品切れとなり、容易にお届けできない場合
  4. 届先不明・長期不在でお届けできない場合
  5. 本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合
  6. 本サービスにおいて提示した商品等の代金その他の販売条件に明らかな誤記があったことが判明した場合
第4.5条(商品、弊社プラットフォームに関する免責)
  1. 掲載されている商品画像、弊社プラットフォーム上で使用する画像(以下、「商品等画像」と総称します。)につきましては、画面設定等の関係でカラーやサイズなどが実際の商品と若干異なる場合があります。
  2. 弊社は、商品および商品等画像の品質、他の商品との適合性、その他の欠陥、およびこれらが原因で生じた会員の損害、損失、不利益に関しては、第4.3条(商品の返品・キャンセル・交換)の規定以外の保証・責任を負わないものとします。
  3. 商品購入等のご利用につきましては、会員ご自身の判断と責任で行っていただくものとし、弊社が会員へ情報提供やアドバイスを行った場合でも、その内容について一切責任を負うものではありません。
  4. 弊社は、いかなる場合にも全ての損害に関し、お客様に対する賠償の責任総額は商品またはサービス代金を上限とします。
  5. 弊社は、当社が契約する配送業者に対し商品を引き渡し、会員が登録している送付先への商品の発送を依頼した後に生じる配送先不明等による一切のトラブルに関しては、責任を負わないものとします。

第5章 弊社プラットフォームの利用

第5.1条(サービスの利用)
弊社プラットフォームを利用するに際しては、本規約及び当社が別途定める「個人情報の取扱いについて」に、あらかじめ同意いただくものとします。
第5.2条(弊社プラットフォームの利用費用負担)
弊社プラットフォームの利用にあたり、弊社プラットフォームへのアクセスに要する費用(これには交通費、インターネット接続にかかる費用、メール配信を受取るための費用等が含まれますが、それに限定されません。)は、お客様の負担となります。
第5.3条(免責)
  1. 弊社プラットフォームに記載された情報等については万全を期しておりますが、弊社として完全な正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。弊社プラットフォームに於ける情報のご利用については、お客様ご自身の判断と責任で行っていただくものとします。
  2. 弊社は、通信回線の障害やウェブページの改ざん等によりお客様に生じた損害について、責任を負わないものとします。また、弊社は、弊社プラットフォームから送られるメールその他コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証するものではありません。
  3. 弊社プラットフォームから他のウェブサイトもしくはリソースへのリンク、または第三者のウェブサイトもしくはリソースから弊社プラットフォームへのリンクを提供している場合、弊社は、当該リンク先の内容、利用およびその結果については、いかなる責任も負わないものとします。(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性および完全性を含みますが、これらに限りません。)なお、弊社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法または弊社プラットフォームの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、お客様に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  4. 弊社は、以下の場合に、一時的に弊社プラットフォームが停止、中止または変更されたとしても、お客様が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
    1. 弊社プラットフォームに係る設備等のコンピューターシステム(以下、「システム」と称します。)を保守点検し停止する必要がある場合
    2. 弊社が契約している電話会社、運送会社またはプロバイダーから適切なサービスを受けられなかった場合
    3. 弊社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
    4. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    5. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
    6. その他、やむを得ずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合
  5. 弊社は、お客様の登録内容に基づいて事務・業務を行います。当該登録内容の誤り・不正確な点に起因するお客様または第三者に生じた損害について弊社は一切責任を負いません。
  6. お客様が、本規約等の違反により、または弊社プラットフォームおよび弊社プラットフォームのご利用を通じて、弊社または他の会員やお客様に対して迷惑または損害を与えた場合、または紛争が生じた場合、当該お客様は自己の費用と責任でかかる問題および紛争等を解決するものとします。
第5.4条(禁止事項)
  1. お客様は、弊社プラットフォームの利用に際して、以下の各号の行為を行ってはならないものとします。
    1. 弊社または第三者の財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、もしくはその恐れのある行為
    2. 弊社または第三者に対して事実に反する情報の他、公序良俗に反する、もしくはその恐れのある情報を提供する行為
    3. 弊社または第三者を誹謗、中傷しまたはその名誉を毀損する行為、もしくはその恐れのある行為
    4. 弊社または第三者に不利益を与える行為
    5. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、もしくはその恐れのある行為
    6. 弊社プラットフォームを通じて取得した一切の情報について、営利を目的として利用する行為、もしくはその恐れのある行為
    7. 弊社プラットフォームの運営を妨げる行為
    8. メールアドレス、パスワードおよびクレジットカードを不正に使用する行為
    9. 会員登録又は登録内容の変更の際に虚偽の内容、又は第三者の情報を入力する行為
    10. 転売、再販売、その他営利を目的として弊社プラットフォームにより商品またはサービスを購入する行為
    11. 正当な理由なく有償の商品またはサービスに対する支払を拒む行為(後払いによる料金の未入金、代金引換による商品の受取拒否や長期不在による返品を含みます。)
    12. ご注文完了後のキャンセルや以下の場合の返品・交換につき、「特定商取引法に基づく表記」 記載の基準以外の対応を求める行為
    13. 弊社プラットフォームにおいて提示した商品等の代金その他販売条件に明らかな誤記があった場合
    14. その他弊社が不適切と判断する行為
  2. 弊社は、前項に規定する行為を行われたお客様の弊社プラットフォームのご利用をお断りすることができます。
第5.5条(著作権、商標権および知的所有権)
  1. 弊社プラットフォームを通じて提供されるすべてのコンテンツの著作権、掲載されている商品の商標権およびその他の知的財産権は全て弊社または弊社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとします。
  2. 目的の如何を問わず、弊社プラットフォームのコンテンツの無断複製、無断転載その他二次利用行為等の国内および国外の著作権法により禁止される行為が発見された場合には、法的措置をもってこれを差し止め、弊社に生じた損害の賠償を請求します。
  3. 本条の規定に違反して第三者との間に紛争が生じた場合、お客様は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するものとし、弊社は、一切の責任を負いません。

第6章 弊社プラットフォームの運用

第6.1条(弊社プラットフォームの保守)
弊社は、弊社プラットフォームの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、お客様に事前に通知を行うことなく、一時的に弊社プラットフォームの提供の全部または一部を停止または中止することができるものとします。
  1. システムの定期保守および緊急保守の場合
  2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
  3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
  4. システムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューター・ウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  6. その他やむを得ずシステムの停止または中止が必要と弊社が判断した場合
第6.2条(別途協議)
弊社およびお客様は、弊社プラットフォームの利用に関して本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、双方誠意をもって協議の上、これを解決するものとします。
第6.3条(準拠法、合意管轄について)
本規約、本規約の引用するプライバシーポリシー・個人情報保護方針は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

SPIC INTERNATIONAL MEMBERS ポイント利用規約

株式会社スピックインターナショナル(以下「当社」といいます)は、その運営するSPIC INTERNATIONAL MEMBERSサービス(当社が運営するポイントサービス事業。以下「本サービス」といいます)の会員規約(以下「本規約」といいます)を次のとおり定めます。

第1条 目的
当社が、会員登録をした会員(以下、「会員」といいます)に対して、本サービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。
第2条 ポイントの付与
当社は、会員が当社の展開する店舗及びオンラインショップで商品を購入したときに、購入金額と会員ステージに応じたポイントを付与します。付与された「ポイント」は当公式サイトでは1pt=1yen、店舗では1000pt=1000yenとして、次回お買上げ時より ご使用いただけます。ポイント付与の対象となるか否か、ポイント付与率は、購入商品によって異なることがあります。

ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。

この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引の金額に変更があった場合は、変更後の購入額に応じてポイントが付与されます。

前項にかかわらず、ある取引についてポイントを付与するか否か、ポイントの付与率、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

1年間の有効性を持つ通常のポイントとは別に、期間限定(特定の商品等について、当社が特に指定した期間内使用できる)特別ポイントを付与する場合があります。
第3条 ポイントの管理
当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員のマイページにて告知します。会員は、ポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
第4条 ポイントの合算および複数登録の禁止
会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
第5条 ポイントの取消・消滅
当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。この場合、ポイントは自動的に消滅します。当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

  1. 違法または不正行為があった場合
  2. 本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  3. 会員が、最終購入日から1年以内にポイントを利用しなかった場合
  4. その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
第6条 決済におけるポイントの利用
会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当社の展開する店舗および当サイトにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の値引きに利用することができます。
当社は、ポイント利用の対象となる商品を制限したり、ポイント利用に条件を付けたりすることがあります。会員が決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントの返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントの返還が行われます。
会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。
第7条 事故等
第6条の決済対象となった商品または前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。
第8条 ポイント利用後のポイントの取り消し
会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条に基づきポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。
第9条 換金の不可
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
第10条 第三者による使用
ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。当社は、お買い物時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
第11条 税金及び費用
ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
第12条 会員資格の喪失・停止
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
第13条 免責
当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第14条 本サービスの変更
当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

2022年3月1日制定

SPIC INTERNATIONAL MEMBERS CLUB 会員規約

第1条 会員規約
会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社スピックインターナショナル(以下「当社」という)が運営する会員サービス SPIC INTERNATIONAL MEMBERS CLUB(以下「メンバーズクラブ」という)の利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承認する為に定めるものとします。
第2条 会員の定義
会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、当社に対してメンバーズクラブの入会を申し込み、当社所定の手続きを完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)をいいます。
第3条 会員サービスの入会・会員登録・会員証の発行
店舗の種別には、実際に存在している店舗(以下「店舗」という)とネット上に存在している店舗(以下「オンラインショップ」という)があります。店舗での入会は会員専用サイトにアクセスし、必要情報登録を行うことでポイントが利用できる本会員になります。会員には各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」という)が用意されます。
マイページに表示されるバーコードを会員証として利用することができます。(以下、「会員証」といいます。)
オンラインショップでの入会は専用サイトから行います。専用サイトにて必要情報登録を行うことで、ポイントを貯めることができ、利用することができる本会員になります。専用サイトに会員IDとパスワードを入力してマイページにアクセスすることにより、マイページに表示されるバーコードを会員証として店舗で利用することができます。
会員証及び会員ID、パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。
会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。
当社は、会員登録に関する専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。
第4条 会員サービスの利用・特典
会員は、当社が展開する店舗及びオンラインショップ全店でポイントサービスを利用することができます。会員は、店舗で商品を購入する際に、会員証を事前に提示することにより、商品の購入金額に応じたポイントの還元、又はその他の特典を受けることができます。但し、加工料・修理代・配送料・その他当社が指定する金額に対しては、ポイントの還元を受けることができないものとします。
ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。
会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び、メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。
会員は、当社所定の会員証の提示等が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承します。
会員は、特典及びその権利を第三者に譲渡又は換金することはできません。
当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります。
第5条 登録内容の変更・会員証の紛失等
会員は、メンバーズクラブ入会時に登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。
会員は、会員証の紛失・盗難等が発生した場合、当社に直ちに連絡するものとします。なお、会員から会員証の紛失・盗難の申告があったメンバーズクラブの累積ポイントは、原則として失効するものとします。
当社は、会員証の紛失、盗難、会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。
第6条 返品時の義務
会員は商品を返品する場合、店舗ではレシートと会員証を提示するものとします。返品の場合、購入時に加算されたポイントは減算されるものとします。
会員は、返品受付対象商品ではない場合、店舗でレシートと会員証の提示ができない場合、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。
第7条 退会手続
会員は、メンバーズクラブを随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。
メンバーズクラブの退会は、マイページから申請するものとします
第8条 会員資格・会員特典の喪失
会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なくメンバーズクラブの利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。
  1. 会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
  2. 本会員規約に違反した場合
  3. ポイントや特典サービス等の不正利用があった場合
  4. その他、当社が会員として不適切であると判断した場合
第9条 個人情報の取り扱い
当社は、下記5項を目的として、会員から個人情報を取得・利用するものとします。
  1. 会員特典や各種サービスの提供を行うこと
  2. イベントやキャンペーン、商品の情報提供を行うこと
  3. ご利用に関する統計資料作成等、マーケティングに利用すること
  4. お問い合わせに対して回答を行うこと及び
  5. サービスやシステムに関する必要な情報をお知らせすること
当社は、会員の個人情報を第三者に提供・開示しないものとします。ただし、以下(a)~(f)項に該当する場合は、この限りではありません。
  1. (a)情報提供について本人の同意がある場合
  2. (b)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社が業務委託先に委託する場合(この場合、適切な業務委託先を選定するとともに、業務委託先に対して必要かつ適切な管理及び監督をおこないます。)
  3. (c)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社グループで利用する場合
  4. (d)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. (e)法令に基づく場合
  6. (f)会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることが困難である場合及び公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
当社が管理する会員の個人情報について、会員が個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等又は第三者への提供の停止等を希望する場合には、当社所定の手続に基づき会員本人であることを確認したうえで、法令に基づき、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応するものとします。また、本規約に記載のない個人情報の取扱いに関する事項は当社のプライバシーポリシーによるものとします。
第10条 会員規約の変更・終了
本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。
当社は前項の場合、本会員規約の変更に係る内容を当社専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。
第11条 その他免責事項
当社は、本サービスを提供するためのコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスを停止することができるものとします。
会員が、本サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
当社は、会員データが喪失したこと、又は会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
第12条 裁判管轄
本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2022年3月1日発効

本規約と弊社プラットフォームにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

株式会社スピックインターナショナル カスタマーサポート
窓口営業時間:平日10:00~18:00 ※土日祝、年末年始を除く
メールアドレス:customer@tornadomart.jp